超重要!陸マイラー必須クレカ「ソラチカカード」

2017年現在、ANAマイルを貯める上で必要不可欠なクレジットカード『ANA ToMe CARD PASMO JCB』(通称ソラチカカード)。

なぜANAマイラーにとってソラチカは必須なのか

1ポイント1円の価値があるハピタス10万ポイントの場合は、ソラチカルート(ハピタス→PeX→メトロ→ANA)を使ってANAマイルに交換すれば9万マイルになります。

元々同じ「1ポイント=1円」の価値だった10万ポイントが、5万マイルになるのと9万マイルになるのとでは天と地ほどの差があるということが実感できますでしょうか? この破格の交換率0.9倍を可能とするものは、現在、ソラチカ以外に存在しません。唯一無二のクレジットカードなんです。ANA陸マイラーをやるなら、ソラチカは絶対必要不可欠な1枚です。まだ保有していない人は、まず最初の1枚として、最優先でソラチカを発行しなくてはいけません。

メトロポイントはどう貯める?

ポイントサイトでポイントを貯めましょう!

陸マイラーがどのようにマイルを貯めているのか?答えはズバリ!「ポイントサイトでポイントを貯め、ANAマイルに交換する!」です。

下記は私が実際に登録しているポイントサイトになります。

ハピタスが王道なので、まずは登録!

ハピタスの友達紹介キャンペーンで1,000円分ポイントもらえる!
通常の新規登録ボーナスの10倍のポイントです!ポイントサイトのハピタスで,2016年12月22日(木)12:00...

このルートで貯めています。これが「ソラチカルート」です。陸マイラー御用のポイントサイト「ハピタス」のポイントを貯めて、ハピタス→PeX(orドットマネー)→メトロというルートでメトロポイントが貯まります。

なので貯めているのは「ハピタス」等ポイントサイトのポイントになります。このポイントを有効にマイルに変換するためにソラチカカードが必要なので、ソラチカカードを持つ必要があるということです。

登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

陸マイラーが登録するNo1サイトであろう、ハピタス!ここは初心者にもやさしく、ポイントも高還元な案件が多いですよ!

テンタメは「ちょびリッチ。」

テンタメはちょびリッチで稼ぐ ちょびリッチ
テンタメはちょびリッチが一番お得でオススメな理由 店舗で指定の商品を購入して使用した感想を投稿すると商品購入金額の...
登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サービスからモニターまで幅広く取り扱いのあるサイトになっています。限定案件の時にはどのサイトよりも高いポイントになることもありますので、要チェックですね!!

ポイントサイト最大手 モッピー(moppy)

ポイントサイト最大手 モッピー(moppy)
モッピーの基本事項 モッピーで稼いだポイントは、ドットマネーに移行できます。なので、ソラチカルートで利用で90%交...
登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーはスマホとパソコン両方からの利用がオススメです。
テンタメでもポイント獲得できます。
新サービス モッピーにテンタメ登場!